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第12回『関西留学生合同企業説明会』出展募集のご案内
2024年4月2日
2024 年 3 月 吉日
各位
第 12 回『関西留学生合同企業説明会』出展企業募集のご案内
謹啓 弥生の候、貴社におかれましてはますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご厚誼にあずかり、厚く御礼申し上げます。
さて『第 12 回 関西留学生合同企業説明会』を 2024 年 5 月 11 日(土)に開催する運びとなりました。
開催に際し、別紙『募集要項』のとおり出展企業を募集いたします。
この合同企業説明会では「正社員」だけではなく「インターン」と「アルバイト」の求人をお持ちの企業様もご出展いただけます。
より多くの企業様にご出展いただき、より多くの留学生がここ関西で活躍できる場を作って参りたいと考えております。
ぜひ、ご賛同を賜り、新しい国際都市大阪の礎となる事業に成長させていただきたく、ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。
謹白関西留学生国際交流支援連絡会代表幹事 千田 忠司
記
【関西留学生合同企業説明会とは】当会は「大阪の力を一つにした国際化の推進」と「国際交流による優秀な外国人の社会参加」をテーマに、関西の留学生の充実した生活や就職を支援しようと、大阪を中心とした企業が一丸となって立ち上げ、産学官合同にて開催している就職支援イベントです。
名 称: 第 12 回 関西留学生合同企業説明会
日 時: 2024 年 5 月 11 日(土)13:00 ~ 17:00
場 所: 難波御堂筋ホール 6 階(〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波 4 丁目 2-1)出展企業数: 15~20 社(予定)
参加費用: 会員企業:無料
非会員企業:審査による募集期間: 2024 年 3 月 1 日(金)~ 4 月 12 日(金)18:00 まで
お 問 合 せ : 関西留学生国際交流支援連絡会 (K-FIS) 事務局
TEL:06-6567-2035 / FAX:06-6567-2036 / E-mail:info@k-fis.jp
以上
第12回『関西留学生合同企業説明会』出展企業募集要項
下記のとおり、外国人留学生向け合同企業説明会への出展企業を募集いたします。
1.開催概要
(1) | 開催日時 2024年 5月11日(土)13:00~17:00 ※企業入場11:00~ |
(2) | 階催会場 難波御堂筋ホール6階(大阪市中央区難波4丁目2-1) |
(3) | 対象者 大学、大学院、短期大学、専門学校および日本語学校を卒業および卒業見込みの外国人留学生 |
(4) | 主催 一般社団法人 大阪活性化事業実行委員会(ORPEC) |
(5) | 実施団体 関西留学生国際交流支援連絡会(K-FIS) |
(6) | 後援 大阪市、大阪商工会議所(予定) |
2.募集概要
(1) | 募集期間 2024年3月1日(金)~ 4月12日(金)18:00 まで |
(2) | 募集企業数 15 ~ 20 社 |
(3) | 出展企業の要件 次の a ~ e のすべてを満たす企業であること
a) 大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県に本社または営業所があること b) 正社員、インターンシップまたはアルバイトの募集を行っていること c) 労働関係法令その他法令の違反がないこと d) 法人の役員等が、暴力団員または暴力団員と親密な関係を有しないこと e) 正社員採用の場合は、在留資格取得申請を行うこと |
(4) | 参加費用 会員企業:無料 / 非会員企業:審査による |
(5) | 企業ブースについて 1社あたり1ブースの利用といたします(机1台、椅子2+6脚)
※レイアウトイメージ ・ <特記事項> ・出展企業の要望により特段の造営を行うことで発生する費用は、当該出展企業の負担といたします。 ・ブース割当については、関西留学生国際交流支援連絡会 部会長会において決めさせていただき、後日ご案内いたします。 また、ブース位置などを調整させていただく場合がございますので、あらかじめご了解ください。 ・出展企業は、自社分の小間を主催者の承諾なしに転貸、売買、交換、あるいは譲渡することはできないものとします。 ・持ち込み可能なもの プロジェクター、パソコン、ポスター、企業パンフレット、企業グッズ ※当会で機器の貸し出しは行っておりません。必要な機器はご持参ください。 ・持ち込み出来ないもの 危険物、火器、盲導犬・聴導犬・介助犬以外の生体 ・ブース背面および側面パーテーションにポスター等を掲示していただけますが、画鋲 および磁石は使用できません。付属の養生テープをご利用ください。 ・消防法に基づく通路確保のため、ブース内のテーブルの位置・向きは固定とし、拡張や向き変更等は一切禁止といたします。 ・ブース内でのマイク、拡声器、スピーカーの使用は一切禁止いたします。 ※追加で持ち込み可・不可なものがあれば、後日ご連絡いたします。 |
(6) | 申込方法 a) 申込書類
①出展申込書 ②誓約書 ③パンフレット原稿シート |
b) 提出方法
上記①~③の書類に必要事項をご記入の上、下記お申込み先へ郵送またはご持参をお願いします。 尚③に限り別途「Excelデータ」を事務局Eメール宛に送信をお願い致します。 ※必要書類の提出をもって申込完了と致します 申込受付後3営業日以内に上記①に記載の担当者へ申込受付の旨を連絡致します 【お申込み・お問合せ先】 関西留学生国際交流支援連絡会 事務局 〒556-0021 大阪市浪速区幸町2-7-3 りそな・アルテ桜川ビル4F 株式会社ソフトクリエイトサービス内 TEL:06-6567-2035 FAX:06-6567-2036 E-mail:info@k-fis.jp (受付時間 平日の9時~18時) |
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(7) | 損害責任
展示物の盗難、紛失、火災および小間内における人的災害の発生に対しては、出展企業が責任を負うこととし、主催者および実施団体は損害賠償の責任は負いません。 したがって、出展企業にて各種保険等の措置を講じてください。 |
(8) | 出展契約の解除
主催者は、出展企業の下記いずれかに該当する場合は、事前に催告又は通知することなく出展契約を解除できるものとします。 ・出展料金の全部又は一部を支払わない場合 ・出展ブースを説明会出展の目的以外に使用した場合 ・公の秩序または善良な風俗を乱す恐れがあるものと認められる場合 ・暴力団、暴力団員、暴力団関係者、暴力団関係企業、社会運動等標榜ゴロ(総称して 「反社会勢力」という)と判明した場合或いは利用している事が判明した場合 ・出展申込書に虚偽の記載をしていた場合 |
(9) | 出展のキャンセルについて
出展申込後の出展キャンセルは、原則として認められません。 ただし、主催者がやむを得ないと判断した場合は認めることがあります |
(10) | 天災、その他の不可抗力によって本説明会が開催不能、または継続困難となった場合、主催者の決定により開催を中止、または中断することがあります。
この場合、運営委託機関は支払うべき経費を支払った後、残金があった場合には出展者がすでに支払った出展料に応じて残金を出展者に払い戻します。 ただし、中止・中断によって生じた一切の損害については主催者および運営委託機関は責任を負わないものとします。 |
3.備品の事前お預かりと終了後発送について
(1) | 説明会当日に企業ブースで使用する備品は事前に会場に郵送することが出来ます。
事前郵送をご利用される場合は2024年5月9日(木)~ 10日(金)必着で下記宛先に発送をお願い致します。また、開催終了後の備品発送についても会場で賜りますので使用される場合は連絡をお願い致します。 【宛先】 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波4丁目2−1 難波御堂筋ビルディング 8F 難波御堂筋ホール 6F関西留学生合同企業説明会内 「貴社名」 宛 |
4.留意事項
(1) | お申込みについて
・出展申込みに要する費用は各企業の負担といたします。 ・提出された「出展申込書」等の書類に不備等があった場合は、追加での提出を求める場合がございます。 ・提出書類は本説明会のみに使用し、返却は行いません。 |
(2) | 出展に際して
・当日の交通費や物品等の搬入搬出費用等、出展に要する経費は各企業にてご負担ください。 ・本説明会で知り得た参加者の個人情報は、採用関係業務のみに利用し、第三者に漏らさないでください。 ・本説明会後、指定の様式でアンケートや本説明会参加者の採用数等にご回答ください。 |
【お申込み・お問合せ先】 関西留学生国際交流支援連絡会 事務局
〒556-0021 大阪市浪速区幸町2-7-3 りそな・アルテ桜川ビル4F
株式会社ソフトクリエイトサービス内
TEL:06-6567-2035 FAX:06-6567-2036 E-mail:info@k-fis.jp